2011/03/23

浦安の液状化

浦安に住んでいる育休中の同僚から、写真が届きました。


地震時に慌てて家の外に出たら、
目の前で道路に亀裂が入ったそうです。

臨海エリアの目と鼻の先の浦安ですが、
停電・断水と被害はかなりひどかったようです。

電柱も傾いています。
家が15㎝傾いているなんてのも、少なくないそうです。


同僚の家は、浦安でも20年以上前の造成地で、被害は少なかったようです。国道を挟んで海側の最近開発された「高級分譲住宅街」や「リゾートのようなマンション」の被害が、かなりひどいようです。明日、雨が止んでいたら、行ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿