2011/03/07

特効薬!?単純明快のサクセスストーリー

ここ数日、寝たきり状態でしたので、2011年度の特集に向けて本を1冊。


昨年、日本で出版され、特段売れた本ではありませんが、
プロの評価が高いようでしたので購入しました。

消費者経済に性別があるなら、それは女性だろう。
ビジネスの世界に性別があるなら、それは男性だろう。
ここに問題がある。

↑↑↑↑
うん、うん、問題あるある。


私は前職は旅行業界でしたが、住宅業界に入って、この点についての認識がとても遅れていると常々感じてきました。そこで今年は、このへんを少し勉強してみようかと・・・



思ったけど・・・




それは明日からにして・・・




えっと、本当に読んだのは・・・



 

こちら(笑)
↓↓↓↓

15年ぶりくらいに読みました。
単純明快、笑いあり涙ありのサクセスストーリー。


 
実は根っからの体育会系でして、スポ根もの好きなんですよね。
 
 
改めて読み返してみると、下手なビジネス本よりも、「仕事」に対する向き合い方の原点が要所要所に詰め込まれていて、勉強になります。

いろんな心のくすぶりがなくなり、素直に明日からがんばろう!という気持ちになりました。



腰もすっかりよくなりました。明日から仕事に

ふっかぁぁぁぁぁつ!!!
(花道流に・笑)


★今週末は、ビルダーズ04号がよく売れたようです。


よかったー

0 件のコメント:

コメントを投稿