2011/03/03

自分以外はみんな早送り

今日は、東京ビッグサイトで開催されているエコハウスEXPOでビルダーズの販促活動でした。


国際太陽電池展やスマートグリット展なども併催され、かなりのにぎわい。


エクスナレッジもブースを出展して、書籍や雑誌をアピールします。
たくさんの建築関連の方々が立ち寄ってくださいました。


ビルダーズ04号のダイジェスト版も配布します。


通りがかったが方々が足を止めて、ダイジェスト版を手にとって見ている。
うれしい瞬間です。
どうか、この後、完全版を買ってみようと思ってもらえますように。


こうしたイベントでの販促活動は、楽しい仕事のひとつです。


ところが張り切っていくぞーッと思ったそのとき・・・




!!!!!!




今までに感じたことのない激痛が!!!!




腰が・・・




ピーーーーーンチ!!!!




そうです。ギックリ腰・・・(涙)



痛くて痛くて、歩けない・・・。慌ててタクシーに乗り、最寄の病院に行ったのですが、なんとそこは整形外科ではなく、形成外科。携帯で調べたのですが、間違えちゃいました。
当たり前ですが「外傷や腫瘍(できもの)を診療するところで腰は診れません」と言われ。。。


幸い500m先に整形外科があったので歩いて向かったものの・・・

遠い・・・。500mがはるか彼方。

横断歩道で信号が青になって歩き始めるも、渡り終わらないうちに点滅するし(泣)



なんて世の中の人々は早く歩くのだろう・・・
自分以外はみんな早送りされているかのよう・・・



バリアフリーの必要性を心から実感しました。



しばらく安静です。
トイレに行くにも、腰をまげてがにまた気味に歩きます。


どんなに徹夜が続いても、壊れなかった体がついに・・・(泣)


★こんなときには・・・・やっぱりアレしかない。
ということで、自分にお見舞い(笑)


★建築知識ビルダーズ学校についてはこちら

4 件のコメント:

  1. だいじょぶですか~
    お大事にして下さい。
    甘いものがお好きなんですね。
    今度御馳走します!!

    返信削除
  2. 自宅療養2日目。ほとんど動かないのに、楽しみが食べることしかなく、早く復帰しないとたいへんなことになりそうです。今度、御社には15時のおやつタイムにうかがうことにします♪

    返信削除
  3. 整形外科に行ったんですね・・・これはニュースです!

    美人編集長がいよいよ『美人すぎる編集長』にパワーアップ。
    整形外科の門をくぐるところを目撃。

    このニュースは、業界を激震させます。
    日経新聞の三面記事は無理でも、日経ホームビルダーの三面には載るでしょう。

    それにしても、頑張りすぎないように、お大事に。

    返信削除
  4. 笑・笑・笑
    目がぱっちり、鼻筋の通ったハーフ顔に変身!したいですねー。
    残念ながら、そこまでの勇気はなく、コラーゲンをせっせと飲むくらいです(笑)
    腰はだいぶよくなりました。月曜日から復活です。コメントありがとうございます。

    返信削除