2011/02/25

竣工検査!?

つい数日前まで、ヒーヒー言いながらつくっていたのですが・・・・



じゃーん、もうできあがってきました!
ビルダーズ04号♪
発売は26日(土)です。

ちなみに山ちゃんが持っているのは、
イベントで配布する販促用のダイジェスト版。



ドキドキしながらページをめくります。


このときが一番緊張しますね。


家づくりで言うと竣工検査のようなものでしょうか・・・?



あ゛・・・



早速、発覚・・・



ごめんなさい




山ちゃんも私も、ビルダーズには全力投球。
毎回、今回のが一番いい!と思ってつくっています。


が・・・



正直言うと・・・



毎回見るのがコワイ・・・。



もっとこうすればよかったとか、この表現は違ったとか、もっと違う視点からも取材すればよかった・・・などなど、反省点のほうが多くて、自信をなくしたり、後悔でうーと唸ったりすることも少なくありません。


それでもこれが次へのステップですから、
目をそらさず自分のつくったものと向き合います。


いつかほれぼれとするものがつくれますように。



ビルダーズ04号の見どころや、つくった感想、裏話などなどこれから少しずつアップしていきたいと思います。


★明日は午前中から新木場へ。久しぶりに木材関連の取材で、楽しみです。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです!
    今日書店にてビルダーズ04確認しましたよ!
    編集長も山崎さんも年末からずっと大変だったみたいですね、やっとお正月ですね。
    今回、私も意を決して武将を実に多くの人々から語り尽くされている信長公にしちゃいましたから、かなりドキドキもんでしたが、非常にうまくまとめていただいて感謝です。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。公開が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。なぜかスパムメールに紛れてしまっていました。

    今回の信長はよかったですよ。ちょうどNHK大河ドラマの豊悦の信長にホレボレしていたときでしたので、楽しく拝見いたしました。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    返信削除