2011/09/11

Forward to 1985


1985年、私は小学4年生、10歳です。

家には、電子レンジもエアコンもありませんでした。テレビは居間に1台。もちろんパソコンもないし、ラジオやラジカセは電池式。

夏は窓全開、暑かったら水風呂に入って、扇風機のそばにいく。
冬はこたつと石油ストーブ、あとは・・・「体を動かせば寒くない」 。

エコや省エネなんていう言葉は、きっと大人でも知らなかったんじゃないかな。

そんな1985年の電力消費量なら・・・


「原子力発電は今の半分ですむ」


そんな計算をした人がいます。


オヤジのアイドル野池政宏氏。
「Forward to 1985」というプロジェクトを立ち上げました。
ビルダーズもこの運動を応援しています!


詳細は、公式ホームページがあります。
↓ ↓ ↓


「この国のこれからを考えよう」


9月17日にForward to 1985 大集会が開催されます。
誰でも参加OK。500名近くが集まるそうです。


そうそう、参加者にはピンバッチがプレゼントされるそうです。
かわいい!
ほしい人は、ぜひ集会にご参加ください(笑)



原発には反対。すぐになくせとは言わないけれど、原発に頼らない社会にするために、建築にできることをしっかり追求していきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿