2011/06/08

オヤジのアイドル

優秀工務店の社長に絶大の人気を誇るオヤジのなかのオヤジアイドル野池政宏氏が絶好調です。

特に野池さんが提唱してきたパッシブデザインが、今、注目を集めています。


先週のビルダーズ学校でも、4時間の講義をしていただきました。

みんなで、熱抵抗、熱貫流率、熱損失係数を計算し、
最後は電気代まで計算しましたよ。



ビルダーズきっての秀才、番長(お茶の水女子大卒業)に解いてもらいました。
ちなみにビルダーズ05号の表紙では、メガネ&おかっぱ頭が番長です。


建築実務者ではない番長ですが、ちゃんと計算できるようになりました!
例題は、ビルダーズ02号の「プロのための温熱計算ドリル」を参照ください。



全国、引っ張りだこの野池さん。講義には女性もいるのですが、
なぜか懇親会や飲み会はいつもオヤジばかり。女性参加者がいません・・・。
親衛隊はオヤジばかりの、まさにオヤジのアイドル。

そんな野池さんの今年の(裏)目標は・・・

飲み会に女性が参加してくれること!だそうです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿