2010/11/30

風通しがウリのマンション

こんな仕事をしていますから、やっぱりいつかは注文住宅を・・・と夢みています。

流行の新築マンションには、あまり興味がなかったのですが、
先日、ちょっと心をゆるがすマンションに出会いました。


株式会社リブランが展開する「ECO village」シリーズ
http://www.livlan.com/kiba/

真ん中の木がシンボル。建物写真はすみのほう。
キラキラしたブランドマンションのゴージャスなチラシのなか、
緑の効果でしょうか。目にとまりました。


間取りは、一見フツーです。

が、室内に風を通す工夫がいっぱいありました。

・玄関脇に小窓を設置(写真→)
・浴室に可動式ルーバーの窓を設置
・居室の扉はすべて風量をコントロールできるように引き戸を採用
・夜に 開放したまま就寝できるよう、サッシは約10cm以上開かないようにできるストッパー付

ハイスペックな設備やゴージャスな共有部分を特徴とするマンションが多いなか、

「風通し」がウリのマンション・・・

しかも、ムクフローリングを使っているというのです。マンションでは、なかなかありません。
とても気になるので、夫を連れてモデルルームに行ってきました。

どんなマンションだったのか、夫の反応はどうだったのか・・・、
ごめんなさい。続きは、また明日レポートします。

★明日こそ、9:30出社!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿