2010/11/22

優秀工務店 岡庭建設

建築知識ビルダーズは、優秀な工務店さんに彼らの取り組みを
情報として提供してもらうことで、成り立っています。

私たちのようなプロ向け、いわば競合が読む雑誌に、
積極的に情報を提供してくださる工務店さんは決して多くありません。

そのようななか、建築知識ビルダーズ・プレミアム号から03号まで、
掲載皆勤賞の優秀工務店が何社かあります。
そのうちの1社が、東京都西東京市の岡庭建設です。

家づくりの姿勢はもちろんですが、私はこの会社のホームページがすごく好きです。

http://www.okaniwa.jp/


女性(主婦)の心をよく捉えている見せ方だと思います。
一目みて、「なんかいい」と思えるんですよね。
安心して訪ねてみようと思える雰囲気がすごくあります。

「なんかいい」の「なんか」は、うまくいえませんが、
私たちのような30代女性が日常に感じている「かわいい」ものの延長線上にあって、
抵抗ないというか、親しみがあるというか・・・。

この会社の専務・池田さんが、ジャパンホームショーで
建築知識ブースに遊びにきてくださいました。




ビルダーズ編集部の駆け込み寺のような存在です。
岡庭建設の人気の秘密は、このベビーフェイスかもしれません(笑)。


池田さんが太鼓判を押す、スゴイ工務店さん2人も一緒に。


高知県の矢野工務店の矢野さん(左)と、千葉県のタケワキ住宅建設の竹脇さん(右)です。

これからも、建築知識ビルダーズにご協力をよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿