住宅系雑誌復興応援プロジェクト「hope & home」のキックオフミーティングがありました。
モダンリビングの下田編集長の呼び掛けで7誌が集まりました。
東日本大震災が、建築、住まい、暮らしに与えた影響はあまりに大きく、その現状を冷静に見つめ、住宅系雑誌にできることを考えていこうというものです。
私たちに何ができるのか・・・
改めて考えると自分たちの無力さに直面せざるを得ません。
それでもできることを・・・
各誌の編集長や営業スタッフが集まり、意見を交換します。
被災地の現状を知り、浮彫にされた現代の「住宅」の問題点を拾い出し、そこからこれからの「家」や「暮らし」のあり方を見出すこと。そしてそれを全国に発信していく、それが私たちにできること。
誌面をつくるだけでなく、イベントを行ったり、支援プロジェクトに参加したり、いろいろな活動をしていきたいと思います。
ありそうでなかった、複数雑誌のコラボレーション企画
みなさん、応援よろしくお願いいたします!!!
★まずは、8月初旬に各誌編集長が参加するhope & homeブログを立ち上げる予定。うーん、さすがにそこでは美〇編集長とはいいづらいなぁ・・・。ビミョーのビ、いやビルダーズの「ビ」ということで、ビ人編集長は?というスタッフからの意見がありました。さて、どうしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿