2010/12/01

35歳のプレッシャー

昨日、建築家・伊礼智氏の事務所にビルダーズの次号連載の打ち合わせに行ってきました。

18:00スタート。お薬(お酒)の時間です。

話題は・・・、今はどこに行ってもそうですが、
ブログのタイトルから始まります。


もちろん、自分のことを間違っても美人だなんて思っていません。
美人になりたいなーとは思ってはいますが(笑)。


でも、こんなタイトルをつけてしまったものですから、
当然ながら「どれどれ本当に美人なの・・・?」という目もあります。

困りました。
ブログの目的は、季刊誌(年4回)のビルダーズをみなさんに
覚えてもらいたいという想いでやっていますから、


「興味をもってもらう」→「覚えてもらう」→「ビルダーズを見てみたくなる」


という流れをつくりたいんです。 理想はきっと・・・

「美人」(興味をもってもらう)→「本当に美人」→「どんな雑誌をつくっているのか見てみよう」



 でも現実は・・・

「美人」(興味をもってもらう)→「実はそうでもない」→????



本当の美人でなくても、覚えてもらえる工夫をしないといけません。
私がもし20歳代なら、若さで勝負です。ミニスカートでもはいたかもしれません。


でも、実際は35歳ですから、何ができるでしょう。

 
心の美人になる?(弱いな)
後ろ姿美人になる?(後ろ姿も自信はありませんが)
美人に見える角度を見つける?(建築知識ツイッターで後輩がつぶやいていました)
タイトルを改める?(改訂案、すでにいろいろといただいております)


できることは、やっぱり「いい内容にする」ことしかなさそうです。



この工夫について、伊礼さんからはかれこれ3時間ほどの打ち合わせで、
いろいろとアドバイスをいただきました。
すべて実践できるかどうかは分かりませんが、できる範囲で実践していきたいと思います。


★先日、夫から「松下奈緒のようになって」といわれました。美人よりもハードルが高い・・・
ごめんなさい。有言も実行もできません。

2 件のコメント:

  1. そんなあなたが大好きよ!がんばれ! ほの字より

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます!近々、キッチン連載についてもアップしますので、また見てください!

    返信削除