解散から16年経ったメンバーは、すでに45~48歳。でも、まったくそれを感じさせないパワフルな歌声とパフォーマンスに、本当にびっくりしました。オープニングから、その迫力を前に、なぜか涙が止まらなかった。最初から終わりまで、どの曲を聞いても、泣いていました(苦笑)
涙がとまらなかった理由は、懐かしかったからではありません。
ツライ恋愛を思い出したからでもありません。
一心に歌う姿に、ただただ感動したのです。
表現者の端くれとして、彼女たちの「伝える力」に感服したと言ったほうがいいかもしれません。
コンサート終了直後の会場の様子。 4万3千人が来場したそうです。 年齢層が高めで、なんか居心地がよかったですよ(笑) |
アンコールの締めは、定番中の定番「Diamonds」でした。
ボーカルの岸谷香(旧姓:奥居)さんが、当時は自分たちがダイアモンドって思っていたけど、16年が過ぎて、日常生活にもたくさんダイアモンドがあることに気が付いたと言っていました。
♪ 針がおりる瞬間の胸の鼓動焼きつけろ
それは素敵なコレクション もっともっと並べたい
眠たくっても 嫌われても 歳をとっても やめられない
ダイアモンドだね AHAH いくつかの場面
AHAH うまく言えないけれど 宝物だよ
あのとき感じた AHAH 予感は本物
AHAH 今 私を動かしてる そんな気持ち ♪
眠たくても、嫌われても、歳をとってもやめられない・・・
私のダイアモンドは、当面、ビルダーズや住宅関連の雑誌をつくる、この仕事なんだと思います。
素敵なお話しに感動しました、ありがとう!
返信削除たしかに日常生活にいくつものダイアモンドがありますね。
見落とさないように、しっかりと心の眼を見開いて生きて行かなくちゃと思います。
美人過ぎる編集長はプリプリ世代でしたか。
僕も、眠たくても、嫌われても、歳をとっても、いつでもいざという時は頭の中にはCAROLと永ちゃんの曲が流れています。
永ちゃんとCAROLですか。オトコですね~(笑)。若いころは、何とも思わなかった何気ない歌詞が、身に染みたりするんですよね。歳とりました(笑)
返信削除