2010/12/27

最強の営業部長

長野県松本市の杉野建築店には、すごい営業部長がいます。


にっこり笑顔は代表の杉野裕一さん。
営業部長ではありません。



事務所にはこんなゆかいな方々も!
彼らもいい働きはしますが、営業部長ではありません。




さて、この会社の最強の営業部長とは・・・




杉野さんのお嬢さんでした! 
壁塗り体験の案内にモデルとして登場


きれいな色と、無邪気な笑顔で、イベントの楽しそうな雰囲気が伝わります。子供もいっしょに家族で参加してみようって思えるような写真です。



「ひとなつっこい彼女のほうが、お客さんの心をつかむのがうまい」



そりゃ、誰も勝てませんね(笑)



 杉野建築店の最近のおすすめは、ルナファーザー(下地クロス)+塗装仕上げ。お譲さんがチラシのモデルとなったイベントも、まさにこれです。白で仕上げるのがほとんどだそうですが、実際にはいろんな色が選べます。


 

現在、自分でトイレの壁を水色に塗るという建て主さんがいるそうです。


この話を聞いて、私はとってもうれしくなりました。次は、絶対に「きれい色がくるー!」と思っているからです。

もっともっと家づくりに、きれいな色を取り入れてほしいと常々思ってきました。外装でも、内装でも、日本では白やベージュ、グレーなど落ち着いた色ばかりが使われています。

少し色のついたきれいな色を取り入れた、心が明るくなるようなデザイン。増えてほしいなぁ・・・。


これはオランダの振興住宅地で撮影。
 きれいな色使いが、明るい気持ちなります。
お気に入りの1枚です。

文化の違いがありますから、ここまでしなくてもいいですが、
もう少し住まいの色のバリエーション、増やしてもいいのではないでしょうか?



ちなみに杉野建築店では、事務所にあったおもちゃの家を見て・・・
「これと同じようにしてください」といったお客さんがいたそうです。

そのお客さんの気持ち分かるなぁ。

楽しそうですもん。

木の家って、きれいな色がとても合いますね。


杉野建築店には、大人の営業マンがいませんでしたが(杉野さんは・・・?)、営業力を備えたモノにも恵まれているようですね。

さて、杉野建築店にはもう1つ、紹介しなけばならない強力な営業ツールがあります。

それは、また明日。



0 件のコメント:

コメントを投稿