2010/12/26

ライフスタイルジャーナリスト

読者の8割が男性の「建築知識ビルダーズ」。
そんな雑誌を、女で、しかも住宅業界9年目という中途半端なキャリアの私がつくるのですから、なにかしら強みがないといけません。

木造住宅の技術については、相方の山ちゃん(彼の写真を見たい人はこちら)が、建築知識で15年のキャリアをもっていますから、心配はいりません。

では、私にできることは・・・、
家づくりに必須の「奥様目線」「女性感覚」、これならできると思いました。



そう思えるのも、実はとても心強い味方がいるからなのです。



それは・・・



フリーライターの本間美紀さん
ビルダーズ0号から、巻末の「家具・雑貨講座」を連載していただきました。


ちょうど、去年の今頃でしょうか。ビルダーズを立ち上げるときに、「いまどきの建て主が好む家具や雑貨をさくさくっと学べるページをつくりたい」と彼女に相談したのがきっかけです。


ミラノサローネをはじめ、国内外の見本市に足を運び、インテリアや住空間のトレンド分析を重ねている本間さん。特にキッチン・バスルームの業界では、彼女を知らない人はいないと言っていいでしょう。

本間さんのブログ「キッチンのこころ」
↓↓↓↓



 日経新聞では、新製品バトルの評価委員です
12月23日日経新聞より

パナソニックと東芝のサイクロン式掃除機の機能や使い勝手を辛口評価。
(赤い線を引いたのですが・・・、見えますか?)


ビルダーズの連載では、肩書は家具ウォッチャーでしたが、
ここではライフスタイルジャーナリストとしてパワーアップ!


そんな本間さんの新連載が、次号(2/26発売)からスタートします。


奥様のわがままに応える、オーダーキッチンのアイディアを紹介。


まさにいまどきの奥様である彼女ならではの、するどい解説も合わせて。


お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿