2010/12/17

美人副編集長 発見!

今日は、2件の忘年会をはしごしました。

1つは、わが社の忘年会。私は幹事でしたので、ひたすら盛り上げ役です。


すいません、写真を撮る手が震えちゃって(笑)
飲みすぎ、はしゃぎすぎです。
この席は、心理テストでMの素質ありと判定された人たち(笑)
右端がビルダーズの技術部長・山ちゃんです。



2件目は、何の忘年会かっていうと一言では言えないのですが、主に一般書籍の出版に関係している方々のパーティです。


建築知識ビルダーズは、専門誌ですので、一般書籍とは、つくり方も考え方も交友関係も違います。ですので、パーティにきている方々との会話は、すごく新鮮で刺激的です。


そのなかで、会ってしまいました!
ホントの美人に・・・! 
「Newsweek Japan」の副編集長。
印刷会社のゆかいなお兄さんと。


見てください。自分の顔くらい大きなグラスでビール飲んでます。


物腰の柔らかい、女性らしい空気感と、
このグラスのギャップに一目惚れです。


ニューズウィークといえば、一流ビジネス誌です。

スゴイ人なんだと思うのですが、そこに
「仕事バリバリやってます!」というピリピリした印象は一切ありません。


一言話しただけで、こちらをほっとさせてくれる安心感がありました。


こんな女性になれたらなぁ・・・


年下なのか、年上なのか分かりません。
でも歳はまったく関係なく、女性としてすごく憧れるオーラをもった人でした。


 会って数分で好きになり、結局、朝までご一緒させていただきました。


★少しでも彼女に近づくために、少しゆっくりしゃべる、一度に同じ単語を繰り返さない、まずはこれを実行してみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿