このゆかいな人は誰でしょう?
近所のお兄さんではありません。
お会いするきっかけとなったのは、下記の2つのブログです。
ブログを見たタニタハウジングウェアの谷田社長が紹介してくれました。
なんと、このマンションの販売元、リブランの鈴木雄二社長です。
緑のカーテンが標準仕様のマンション、エコヴィレッジの開発者。
マンションディベロッパーの社長というより・・・
やっぱり近所のお兄さんです(笑)
豪快で、パワー漲るみんなの「アニキ」のような社長なんでしょうね。
でも、怒るととても恐そう(笑)
社長は、NPO法人緑のカーテン応援団の理事長をやっています。
緑の応援団のホームページ
↓↓↓↓
緑のカーテンの効果や、つくり方がのっています。
今日は、この緑のカーテン応援団の方々の懇親会があり、飛び入り参加させていただきました。緑のカーテン応援団は、行政、企業、団体、個人・・・etc、いろいろな人が参加しています。
応援団には建築金物の杉田エースさんも参加。
同社が発行する会報誌「club ESTA」には・・・
同社が発行する会報誌「club ESTA」には・・・
マンションでも緑に包まれて暮らす夫婦の様子が紹介されていました。
気持ちよさそうなベランダですね。
その効果は、日射を遮るだけではありません。
空気もきれいにしてくれるでしょう。
植物を眺めるだけでも、心が癒されます。
植物によってつくられる、この健やかな環境。
どんなに進化した高機能な省エネ設備でも、つくることはできないでしょう。
緑のカーテンを、私の妄想家づくりの標準仕様に決めました!
ちなみに応援団には、あの行列のできるラーメン屋、六厘舎のオーナーも参加していました。
六厘舎のホームページ
↓↓↓↓
社長は私と同じ35歳。スゴイなぁ。
緑のカーテンならぬ、緑のラーメン、計画中とのこと(笑)
町に緑を増やそう!
暮らしに緑を取り入れよう!
このステキな活動は、ビルダーズでも全面的に応援していきたいと思います!!!
★明日は、緑のカーテン応援団も出展している、エコプロダクツ展に行ってこようと思います。
早速UPありがとうございます。
返信削除緑のラーメンが実現すればと思っています(笑)。
緑のカーテンの輪が、いろいろな切り口で広がっていくといいですね!
返信削除