2011/09/01

今日は始業式

昨日まで夏休みをいただいていました。1週間のリフレッシュ。
その間にビルダーズ06号が発売されました!

全国書店で発売中























さて、今日から07号に向けて始動です。9月はイベントがいっぱい。
気合を入れて、がんばりますッ


★ビルダーズが参加している住宅系雑誌復興支援プロジェクト「hope&home」の3回目の打ち合わせがありました(キックオフミーティングの様子はこちら)。アトリエ天工人の山下さんを向かえ、被災地にトレーラーハウスを送るモバイル・すまいるプロジェクトについてお聞きしました。

トレーラーハウスの模型









その内容をhope&homeブログにアップしましたので、ぜひこちらものぞいてみてください。

4 件のコメント:

  1. 美人編集長さま こんばんは
    ビルダーズ最新号 読みました。

    表紙がかわいくて そして 編集長さんの
    巻頭のページに おおっ! と 思い プロでもない私ですが 書きこんでみました。

    編集長さんのページは わかりやすく 素直?さと 情熱がひしひしと 伝わってきて いいかんじ! と 思いました。

    それと 伊礼さんのコラム おもしろかった(笑)です。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。涙でちゃいました。
    毎回毎回、ああすればよかった、こうすればよかったの反省の嵐。なかなか自分の雑誌づくりに自信がもてるようにならないのですが、こうしたコメントをいただくと、自分にできることからまじめにやっていこうと改めて気合が入ります。
    伊礼さんのコラム、人柄がそのまま出ていて、私も気に入っています。次回もお楽しみに!

    返信削除
  3. 今回のビルダーズは非常によかったです。インテリアトレンドの水位の背景や具体的なノウハウはとても内容が濃かったです。

    次回は営業特集ですね。工務店の苦手なところです。
    ブランディング構築と情報発信。
    TTPもいいけれど、マーケットでの自身の居場所を切り開く
    覚悟で独自色を出すことが、一番の生き残り策だと思います!

    返信削除
  4. ありがとうございます(涙)。
    外装デザインの特集の反省を生かして、つくりましたので少しパワーアップできたかもしれません(笑)。今回は、私自身が好きなテーマでしたので、取材をしていて本当に楽しかったんです。一歩外に出れば、30代の主婦ですからインテリアの話は大好きなんですよね。それも現れたかもしれません。
    次回の特集、これはかなりハードルが高いテーマです…。どこまでまとめられるか…。がんばります!

    返信削除