2011/09/02

ビルダーズ in 名古屋

名古屋の高島屋の中にある三省堂で、建築入門フェアを展開しています。

ビルダーズのバックナンバーが勢ぞろい


なんと! ここでビルダーズの売上げが絶好調との報告がありました。うれしー♪



ビルダーズは、出版業界が非常に厳しい状況のなかで創刊しました。とりわけ雑誌は、廃刊休刊が相次ぎ、大手広告代理店からも「え?本当に創刊ですか?(休刊でなくて?)」と聞き返されたほど。

おかげさまで新雑誌のわりに順調な売行きでありますが、正直言うと決して「売れています!」と胸を張っていえるほどではないんです・・・。

ですから2年目になる今年、会社から与えられた使命は、「販売売上げをもっとのばすこと」。

そのためには・・・

①読みたくなる内容にすること(買ってもらうために)
②雑誌の発売日を知ってもらうこと(本屋さんに足を運んでもらうために)
③本屋さんで売上実績をつくること(本屋さんに積極的に売ってもらうために)

この3つすべてをがんばらなくてはなりません。

特に③はよい方法が見いだせず、攻めあぐねていたところだったので、今回の名古屋での実績は、私にとってすごく勇気づけられるものでした。


今後、特に地方都市の本屋さんを中心に、ビルダーズのバックナンバーを展開する機会を増やしていけたらと思っています。次はどこがいいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿