2011/09/23

フラット35S

企画の相談をするため、住宅金融支援機構に行ってきました。

金利優遇1%。

衝撃の優遇率に、民間圧迫では?と騒がれるほどでしたが、
ちょうど1年前の今頃は、思うようにフラット35Sが利用されないーーと、
支援機構の方が嘆いていたのを覚えています。

ところが、今はフラット35の取扱い件数全体の9割がフラット35Sだそうです。

そんな1%優遇は、今月で終了。
新たな優遇制度が補正予算案には組み込まれているようですが、どうなるのでしょうか・・・?

支援機構の人も、「分からない」との答え。

もしかしたら、耐震や省エネなどの条件付きになるかもしれないねぇとも言っていましたが、あくまで個人の憶測です。

11月には結果が出ていると思われます。
はい、次号11/27発売号にギリギリ間に合います・・・。


ちなみに支援機構の方が、「フラット35Sのローンシュミレーションをぜひ使ってほしい!」と言っていたので紹介します。まだ、使ったことのない方、ぜひどうぞ。

↓↓↓




★すっかり秋になりました。空が気持ちいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿