2010/11/23

ビルダーズの助さんと格さん

ビルダーズにとって、なくてはならない2人を紹介します。


ビルダーズの助さんと格さんです。

彼らは、広告営業を担当しています。
雑誌づくりにおいて、「広告」はとても大事な要素です。

そして、とても難しい仕事です。
なぜなら、メーカーが伝えたい・PRしたい情報が一方通行にならないように、
読者が求めていることと、上手にバランスをとらなければならないからです。

いい雑誌は、いい特集と、いいコラムと、いい広告でできているはず!

ということで、「ビルダーズの広告は、おもしろい!役に立つ!」と思われるように、
日々、彼らとアイディアを出し合ってやっています。

メーカーや企業が持っている「いい技術」や「いいアイディア」を、どのように伝えたらよいか。
誌面づくりを超えて、セミナーをやったり、ツアーを企画したりすることもあるんです。


2人が輝いて見えてきました?


でも、ここで私が一番言いたいことは・・・、

一緒の方向を向いて仕事ができる仲間がいると、仕事は楽しくなります。
結果を一緒に喜べる人がいると、やりがいにつながります。

いい仕事は、絶対一人じゃできない!

ビルダーズ創刊宣言から、ちょうど1年。彼らとやってきて実感していることです。
3人寄れば文殊の知恵ということで、これからもない知恵しぼってがんばります。

そうそう、ビルダーズにはもう一人、重要な人物がいます。
それは、またの機会に。



0 件のコメント:

コメントを投稿