2011/02/17

会社のメッセージを表現すること、それが・・・

ビルダーズ04号の制作も終盤です。



印刷所に入れる前に原稿に目をとおします。
 施主よりも建て主のほうがいいかも・・・と変更したりします。
字はあまりきれいではありません(笑)



今回の外観デザイン特集は、強力な助っ人が現れ、山ちゃんや私だけではなし得なかったようなとてもおもしろいものになっています。



強力な助っ人とは、かつての上司Oさん



編集も建築も素人だった私を
エクスナレッジに採用した変人

・・・いやいや恩人です(笑)。



この仕事において私のベースとなっているのは、Oさんといってもいいでしょう。



そんなOさんにまとめていただいた
「外観デザインの意味と効果」



この記事のなかでOさんは、



「外観=ブランディング」



外観デザインには会社の主張を盛り込むことが大切だと言っています。




確かに。




そして、その外観デザインは・・・




「色と素材感とカタチで決まる」




 ということは・・・、




「この3つの要素で会社のメッセージを表現しなくてはならない」




それが外観デザイン




うーむ、




外観デザインが急に奥深く思えてきましたよ。


(企画を立てておいて、今頃それかッと怒られそうですが)



みなさん、ぜひ外観デザインを一緒に考えましょう。


 
(発売は26日土曜日です・笑)



★今日は夜食にお弁当をもってきました!



 皆さんに見せられるようなモノではないので・・・



 はい、いつものビルダーズ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿