2011/05/20

終わったーー

すっかり更新が滞ってしまいました。

GWが明けてから、今日まで約10日間。
ひたすらビルダーズ05号をつくっていました。


朝までつくる → 朝帰宅3時間寝る → 昼に出社 → 朝までつくる →・・・



04号のときも、徹夜はあったのですが、ブログをアップする時間はありました。


が、今回は本当になかった。震災後の「木造住宅」特集。
中途半端な内容にしてはいけないというプレッシャーがありました。


また、今号は執筆者に5人の先生方を迎え、どのページもとても内容の濃いものばかり。編集者にとってやりがいあることこのうえない状態なのですが、それでも5人いっぺんにとなると、それはもう、自分のキャパ(能力)を超えていました。



よくばりすぎちゃったかな、と何度も思いました。



3人くらいに絞ればよかったかな、とか。



2回に分けてやればよかったかな、とか。


でも、終わってみると、
やっぱり5人の先生方が揃わなくてはダメだったと思います。


ビルダーズ05号(5/27発売)の表紙
左から、間取りの岸先生、省エネの野池先生、構造の山辺先生、意匠の伊礼先生、防火の安井先生です。魅力ある先生ばかりです。


え? 後ろでカレーをもっているのは?


・・・・誰でしょう(笑)
 

4 件のコメント:

  1. お疲れさまでした~
    大変でしたね、この週末はスイーツ三昧ですか?

    返信削除
  2. こんばんは。ありがとうございます。今週末は、ビッグサイトの「朝日住まいフェア」で販促活動です。スイーツはどちらかといえば、忙しくなればなるほど、食べるものですね(笑)。
    人気連載「武将に学ぶ~」の今回のセレクト、よかったですね~。近いうちにここでも紹介しようと思っています。

    返信削除
  3. お疲れ様でした!
    あんまり頑張り過ぎると、看板の美貌に傷が付きますので要注意。
    それにしても・・・努力の割に皆さんいまいち似ていないような。(爆)

    返信削除
  4. コメントありがとうございます!
    ぜひ、本屋さんで手にとってみてください。わりと似てますから!実は伊礼先生は、下書きのほうが似ていました。最後の仕上げ前に「気持ち、男前にしてください」とイラストレーターさんにお願いして、今の完成形になりました。ここだけの話(笑)

    返信削除