2012/02/05

元気な家


今朝の新聞折り込みチラシ。
4つならんだ価格に、目がとまってしまいました。

タマホーム新製品「元気な家」(Ⅳ・Ⅴ地域)

22.03坪(間口4.55m×奥行8.19m)・・・801万円
20.72坪(間口8.00m×奥行9.00m)・・・823万円
27.29坪(間口7.28m×奥行6.37m)・・・928万円
28.85坪(間口5.46m×奥行9.55m)・・・976万円

坪単価40万円以下


価格に含まれていないものも明記されていました。

地盤調査/仮設費用/屋外立水栓工事/屋外給排水工事/雨水排水工事/下水道接続工事/屋外電気配線工事/地盤補強工事/土地購入関連費用/門塀工事/家具・電化製品/その他諸費用等


間取りをみましたが、ちょっと風とおしに不安あり。
でも、全体的に無駄がなく、きれいにまとまっています。


収納も階段下を使ったり、900万円台には納戸もある。




おッ・・・!



どれも独立玄関。



独立玄関とは、玄関から廊下や階段が続いているのではなく、玄関ホールが一部屋になっていること。玄関から寒い風が室内に入ってくることを防ぎます。ちなみに階段は、リビングにありました。


コミュニケーションが苦手で、
すぐに答えがほしい、今どきの世代。


これくらい分かりやすいと、面倒なやりとりがなくていいかなって思う人も少なくないかもしれません。


家づくりを楽しんで。

一生ものの家づくりを。



そんな思いでこの仕事をしていますが、ときどき、家電を買うように家を買えるほうが、楽しいのかもしれないと思うことがあります・・・。



それにしても、どうして「元気な家」なのかな。


★風邪をひき、何年かぶりに寝込みました。いくら寝ても治らなかったのに、仕事をしたら治りました。仕事が薬かぁ・・・。それこそ病気だ

0 件のコメント:

コメントを投稿